みかんのお部屋

こんにちは、みなさん!
新しくsmile partyのメンバーに加わりました、佐藤幸代です。
水と緑と太陽の三つ揃った三ケ日の出身です。
みかん共々、どうぞよろしくお願いします。

あんなに楽しみだった夏休みもあっと言う間に終わってしまいました。
基本的にだらだらと過ごしていたわけですが、この暑さをなんとかしようと川へ行ってきました。身近な避暑地・・・!浜松から宇連川まで行ったんですが、皆さんけっこう行くんですね〜以外に混んでいて1時間半くらいかかりました。到着したのはお昼過ぎでやれやれと思いながら次はプライベートビーチ探し。せっかくだから、人が少ないところで川遊びを楽しもうじゃないかということで。険しい獣道を通り抜け、絶好の場所を見つけ、浮き輪をふくらましいざ川へ!冷たいー!!すっごく水が冷たくって気持ちよかったぁ〜
川の流れにサンダルを奪われながらも久々に自然とふれあった、という感じでした。野生児だ! 川はいいですね〜蟹もつかまえたし、楽しか
ったー!!いい川でしたよ。

9月7日、今日は雨ですよ〜大雨。
この前映画を観にいってきました。「奥様は魔女」
面白かったですよ〜。静かな館内も笑いに包まれてました。
食欲の秋、読書の秋、映画の秋、運動の秋。この過ごしやすい
季節にいろいろ挑戦しておいて寒い冬はこたつでぬくぬく過ごしたいなと今からそんなことばかり考えています。紅葉も楽しみですね〜
「アレルギー」         10月5日 小雨
前回の更新時も雨だったんですね。偶然。
実は、最近ふらりと朝のウォーキングを始めました。小雨決行
ということで、今日も歩いてきました。もともと歩いたり、走ったりしていたんですがなぜか体を温めると体中に湿疹ができて、かゆくなったりする俗にいうアレルギーがでるようになってしまったのです。かれこれ、2,3年前から。当時は、何軒と皮膚科やらアレルギー科やらを駆け回りましたが、結局は思うように治りませんでした。私はお風呂大好きで長風呂当たり前でしたし、運動もジムに通いながらホノルルマラソン出場を考えていました。自分の好きなことをすると体、顔中に症状がでるということは、私にとってけっこうショックなことでした。皮膚科の先生達からは、はっきりとした病名を告げられていなっかたのである先生に病名を聞いたところ、
「病名なんて気にしないで、自分の体の症状を受け止めたら」と言われました。それを聞いて私は、はっとしました。もう自分の体は前のようには好きなことはできないと。これは私の体の中で起こっていて、私が自分の生活を変えていかないと、どうしようもないこと。それからは、かなり生活を見直しました。まずは規則正しい生活、それまで毎日欠かさずあらゆるサプリメントを摂っていたのをきっぱりとやめ食品から摂ることをこころがけ、早寝早起き。運動することが恐くなっていましたが、リハビリ程度にだんだんとやっていこうと思い今回ウォーキングを始めたんです。これからはまだどう変化していくかわかりませんが、自分の体と相談しながら気持ちがいい程度にやっていこうと思います。朝のウォーキングは気持ちがいいですよ!

東京観光」                  11月18日

昨日東京のアメリカ大使館へ行ってきました。新幹線の品川駅で降りてからタクシーを拾ったのですが、降ろされたのは「アメリカクラブ」それに気がつかなかった私と彼(婚約者・アメリカ人)は、てくてくと建物の中に入っていきました。外観を見てずいぶんホテルみたいだなぁと感じていましたけど、中に入ったらもっとホテルみたいで、優雅な感じ。かっちりとしたインフォメーションもなく私とたぶん彼も?と思いながら、スタッフの方に尋ねてみました。そしたら
ここは大使館ではなくアメリカクラブです、と言われました。大使館は歩くとここから20分位はかかると言われて、その瞬間タクシーの運転手の人の顔が頭に浮かんできました。気がつかない私たちも私たちですが、あの運転手の人も東京を走ってる割に的はずれなところに連れてきて!アメリカクラブを出るとすぐにまたタクシーを拾いました。今度は確認をしてから。大使館に着いたらまず第一セキュリティーで、パスポートを見せまた入り口の前で第2セキュリティーを通りいよいよ大使館の中へ。飛行機で行かないアメリカです。ブッシュ大統領の来日もあってか警察官の警備も厳重でした。大使館での手続きも無事に終わり向かうは六本木ヒルズ。それから国会議事堂。国会議事堂の周りを歩き、彼は入り口でパシャパシャと写真撮影をして満足げでした。国会の前で写真を撮るって恥ずかしかったです。。。警察の人を横目にみて。
その後靖国神社に行ってきました。鳥居の大きさにはびっくりしましたけど、なかなか立派な神社でした。
東京の観光と言えば私たちにとってこんなものです。ショッピングを楽しんだりするのも好きですが、自然育ちの私はこっちの方がより自然に足がいってしまうのです。大都会東京の歴史と自然に触れられてばんざいでした。

ホワイトニング 審美歯科 白い歯 ブライダルエステ 予防歯科のご相談はきとう歯科医院 トップへ